音大生の一日。【音大生の日常】

このブログをご覧になっている方の中には、今年音大を受験するぞ!とか、まだ大学受験までは期間があっていろいろ調べているという高校生も居るでしょう(見てくれているかな?笑)


一般大学の学生の生活については受験情報誌などでも見られることもあります。

しかし、音大生ってどんな一日を送っているんだ?と聞かれると一般の人は、さあ?(;´・ω・)と首を横に振るでしょう。



そこで今回は、私の平均的な生活を簡単にですが書きたいと思います(∩´∀`)∩


では、行きますよ!




7:30  起床、身支度

8:00  朝ごはん


8:30 通学


9:15 学校到着、授業がなければ練習


11:00 授業を受ける


12:30 お昼休み、友達とご飯を食べる


13:20 時間があいたので練習


15:00 授業を受ける


16:30 授業がなければ練習


18:00  夕食を近くのスーパーで買って夕食食べる


19:00 マリンバの練習


20:30 マルチパーカッションの練習


22:00 学校が閉まるので帰路につく


22:45 帰宅


23:15 入浴等


0:30 就寝



いかがでしょうか?
大学は朝始まる時間が遅いので、かなりゆっくり出来ます。


私は打楽器を専攻しているので、毎日の楽器練習は必須です。
1日に4~8時間は練習に費やします。

土日祝日も関係なく演奏会がありますし、音大生はとにかく忙しい…。
演奏会も自分の専攻のアンサンブル、吹奏楽、オーケストラ、ほかの楽器とのアンサンブル、作曲専攻の作品の演奏、学外の演奏会などなど( ;∀;)

試験も前期と後期にそれぞれ1回ずつ、4年間で8回の実技試験があります。

上手くなるかどうかは自分の努力次第ですので、音大目指している皆さんは、ぜひ努力を惜しまずに練習に励んでみてくださいね(о´∀`о)ノ







【関連記事】
音大生の授業。
https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2018/02/blog-post.html

大学案内に掲載されました!
https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2017/06/blog-post_29.html



========

田畑洸貴のSNSもフォロー宜しくお願いします!
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC6-C0BDkPPmvwn8RM5MqCow
Twitter https://twitter.com/Percussion_TBT
Facebook https://www.facebook.com/kouki.tabata.104

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。